市民ランナーが5000m13分台で走れるのか試してみた。

市民ランナーの活動記録・練習案・レースレポ。たまにアニメとマンガ。

【注目の冬アニメ】『ダーリン・イン・ザ・フランキス』について知ってほしいことがある。

はい。アニメネタです。

 

個人的には、だいたいのアニメの1~2話が放送されたので、

これからって感じです。

正直、見れていないアニメがどんどん溜まっていくので、何とかしたいところ。。。

 

で、今回のテーマは注目の冬アニメ、

ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

まず、最初に知ったのは

ジャンププラスという週刊少年ジャンプのアプリ(基本無料)

 

1/14日更新分を見ると何やら新しい連載が!

 

f:id:hagebo-zu5000m:20180118110451j:plain

引用:

shonenjumpplus.com

 

描いているの矢吹先生じゃん!

一部では

「色塗りが神」であったり、

「ラブコメは全部矢吹が描いたらいいんじゃね?」という意見が出てしまうような、

かなり人気のお方。

 

まず、読む!

今回は1・2話同時掲載だったので、内容も骨太。

結論から言うと、続きが非常に気になる、待ち遠しいマンガでした。

 

あらすじは、

 

1.なんか人類はめっちゃ発展するが、環境破壊とかで地球はめちゃくちゃ。

2.さらに人類の敵・謎の巨大生命体「叫竜(きょりゅう)」が出現。

3.対抗すべく「FRANXX(フランクス)」という人型ロボットを作った。

4.「FRANXX(フランクス)」は男女ペアでないと動かない。

5.主人公はFRANXXに乗ろうと頑張っていたが、モロモロに事情で落第する。

6.とてもへこむ。

7.謎の少女登場。

8.主人公があの「名セリフ」を言う。

9.へこんでいるし、いろいろ大変な時に叫竜襲撃。

10.謎の少女が頑張って戦うも、とっても大ピンチ!

11.さぁ、どうなる!?

 

という感じです。

ネタバレにならないようにしたので、是非見ていただきたい。マンガもオススメ。

f:id:hagebo-zu5000m:20180118105909j:plain

 

で、本題のアニメなんですが、アニメ化するというのもマンガに書いてあったので、

調べてびっくりしました。

 

「もう、やってるやん!」

春ぐらいからやんのかなと思っていたら、

冬アニメでした!

 

で、調べていたらさらに驚き!

 

キャラクターデザイン・総作画監督

田中将賀さん

f:id:hagebo-zu5000m:20180118105905j:plain

 

 

田中将賀さんといえば、やっぱり

あの花!

f:id:hagebo-zu5000m:20180118111208j:plain

 

f:id:hagebo-zu5000m:20180118111210j:plain

 

他にも、「なつまち」(あの夏で待ってる)や

「ここさけ」(心が叫びたがってるんだ。)、

そして「とらドラ」。

 

でも、やっぱり一番は、

 

 

f:id:hagebo-zu5000m:20180118105913j:plain

 

君の名は。

 

いやー、好きなんですよねこの絵柄。

一旦見ますもん。

 

ちなみに、「君の名は。」は春ぐらいに大阪の地下におっきな宣伝ポスターが貼ってあって、

まず、田中さんの絵柄が目に入って、

監督=新海誠

音楽=RADWIMPS

 

ポスター見て2秒で見ることを決めました。まだ何ヶ月も先なのに、、、

 

さらに、ちなみに

 

田中さん×新海監督の作品は前にもありまして、

www.zkai.co.jp

しかも、歌を歌っているのがあの

やなぎなぎ さん

 

誰やねん!

って思う方もいるかもしれませんが、あの人です!

君の知らない物語を歌っている人です!

 

2分くらいの短いCMなんですが、正直震えました!

からの「君の名は。」たくさん見て、たくさん紹介した映画でした!

 

 

 

 

 

で話を戻しますと、

田中さんの絵なので、いいですよ~ってことなんですが、

 

制作会社が、

なので、「あの花」に寄っている感じがします。

 

全体的にエウレカと同じカテゴリー・世界観なのかなぁとも思っています。

 

はい。お待たせしました。

タイトルの知ってほしいことがある。の内容なんですが、

 

あの映画のスタッフさん(田中さん)と同じなので、

おそらく狙ってやっているんだと思いますが、(そうに違いない、、、)

 

↓の主人公がとんでもないことを言います。

 

【状況】

・謎の少女と出会った、主人公。しかし、少女はすぐ組織に連れていかれてしまった。

 

f:id:hagebo-zu5000m:20180118110106j:plain

           

主人公:「名前、、、君の名前は!?」

 

コーヒー吹いたわ。

同じような絵柄で同じような声でそれを言ったら、笑ってしまうわ!

 

そこだけを切り取ったら「瀧くん」でした。目を瞑ったら判別できないくらいです。

 

 

 

はい。

 

もちろん内容が素敵なので、注目なんですが、いろいろな意味で

目が離せない作品です。

 

ただ、どうしても知ってほしくて。

是非、実際に動画で見てください!

 

※ヒロインと主人公の出会いのシーンでは、ヒロインはしばらく全裸なので、

あしからず。