市民ランナーが5000m13分台で走れるのか試してみた。

市民ランナーの活動記録・練習案・レースレポ。たまにアニメとマンガ。

近況報告的な感じのアレ

こんにちは。はげぼうずです。

3月の後半から仕事が忙しく、練習できていない状態が続いています。

 

正直、ブログタイトルとは程遠い生活を送っているので申し訳ない気持ちもありますが、GWを過ぎれば仕事は一旦は落ち着くと思います。

 

練習を再開しても昨年末の5000m14分58秒はかなり遠い存在。

予定では春の記録会で15分20秒を切り、

県選に出場して自己ベストを更新する予定でしたが、

県選のハードルが高い!

 

まず、試合の数が少ない!

県の記録会に出れなかったのは痛かったっ、、、

 

関西の方で記録会に出るためには一番有効な方法は、

京産大の記録会に出場することですが、社会人以上は実業団に入らないと出場資格がありません。

 

直近で言うと奈良県の記録会が5月21日(確か)に開催され、

当日申込みなので参加は可能ですが、遠い!

 

既にエントリーとている試合は6月3日の関東マスターズロード選手権

ハーフマラソンの公認記録が残るので、標準記録を突破すれば

福岡国際マラソンに出場できます。

往復で交通費3万円と考えれば力を入れたいところ。

ちなみに標準記録は70分です。およそ3分20秒/㎞ペース。

 

このブログを書いている今のコンディションでは5㎞持つかどうか。。。

 

1ヶ月で調子を戻すことができれば可能性はあるので、

精一杯頑張っていきます。

 

何気にブログ自体のアクセスは伸びているみたいですが、

1ヶ月に1記事ペースが続いたので、ブログも頑張っていきたいと思います。